FC2ブログ

なおして使うと、モノの寿命は意外と長い。

CIMG6196.jpg

だんだん寒くなってきましたね。

アクリル毛布を引っ張り出しました。

このアクリル毛布、何年持っているかわかりませんが、たぶん10年は軽く超えてるかと思います。


そんな毛布ですが、ヘム部分がほつれてビロビロ~ンとした状態でした。

なので、縦のほうは、手ぬいで縫っていきました。

でも、横のほうはどうにもこうにもならなかったので、えいやーっとヘムの生地を取っちゃいました。

代わりに、それをもう着ないTシャツで縫おうと、最初は、思っていたんです。

ところが、Tシャツを裁断したら、端がくるんくるんと、丸まっちゃって、ぬえなかった(;´∀`)


というわけで、洋裁で出たあまり布で、大きなバイアステープを作りました。

最初に手ぬいで作ったギャザースカートの生地です。

参照サイト :手ぬいで、作るギャザースカート。完成(・ω・)ノ


糸も洋裁で余った糸2色使いました。

時間の合間を見つけてせっせと手ぬいで地道に縫いました。


あ、端っこの方、布が足らず継ぎ足しています(;´∀`)

家で使う分なので、これで良し!です。


これで、まだまだ使えます(^^♪

直して使うと、モノの寿命は、ホント長いですね。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-11-21 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR