FC2ブログ

昭和の賃貸に住んでいて、「あれがない」というと、だいたいの人に驚かれること。

41nrpSL.jpg

画像はアマゾンさんからお借りしました。

テレビがないのは、私の周囲の皆さんは承知しています。最近はテレビでいろいろそんな人たちの特集が組まれているそうで、だんだん認知度も上がっているようです。

しかし、先日たまたま職場で、給湯器の買い替えの話になったとき、そういえば、と話を振られました。で、何気なく、「台所に瞬間湯沸かし器がない」というと、えー!ほんとー!いやー!と、季節がら、阿鼻叫喚。


第一声は、「水、冷たくないの?」です。第二声は、「なんで?」です。

みなさん、直球でわかりやすい(;´∀`)

とはいっても、単純に今住んでいる賃貸に装備されていなかっただけで、あまり深い理由も、思想もありません・・・(;´∀`)もちろん、今の季節は水が冷たいです。でも手荒れ防止のために、ゴム手袋もしているので、あんまり冷たさは気になりません。

「湯沸かし器、設置してもいいよ」と大家さんから言われましたが、それがないと、意外なほど、台所周りがすっきりしていることに気が付きました。ガス代も安くなったし(賃貸のプロパンガス代はめっちゃ高いのです・・)、うん、これは意外にエコだなと思い直したんです。

あったらすごく便利なんですが、無かったらなかったで、いいこともあるんだなぁと思いました。といわけで今に至ります('ω')ノ


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-12-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR