FC2ブログ

ハンドミキサーを手放せた理由

以前は、お菓子作りが好きで、ハンドミキサーを持っていました。

今では、もう持っていません。友人にあげてしまいました。


その理由一つは、泡立てなくてもおいしいケーキのレシピがあったこと。


そして、いちばんの理由は、泡だて器でメレンゲが比較的簡単にできたこと。


実はずっとまえから、柳宗理の泡だて器を持っていましてね。

柳宗理の泡だて2

写真はアマゾンからお借りしました
参照サイト アマゾンへ飛びます→柳 宗理 泡立て

ワイヤーの数が、ふつうの泡だて器の倍なのが特徴です。


この泡だて器だったらできるかも。

そう思って、あるとき、なんとなく、やってみたんです。

そうしたら、手はしんどかったけれどできちゃったんですね。

しかも、思った以上に簡単に。


実は、この柳宗理の泡だて器以前は、12本ぐらいのワイヤーの泡だて器を使っていました。

一度、その12本の泡だて器で泡立てたことがありました。

それが、まぁ!しんどいことしんどいこと笑


くわーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ!!!!!!!!!!!


っていう力で、やっとかっとできたんです。

とってもしんどかったので、それ以来、泡だて器でメレンゲはやめよう!って思ったんですね。

そして速攻ハンドミキサーを買いに行きました。
こういう判断はとっても早いのです(^^)/


ところがね!

柳宗理の泡だて器は、違った笑

くっ!ぐらいでできちゃったんです(・∀・)

CIMG6397.jpg
っと、こんな感じで。

あ!もちろん、力は多少いります。

でも泡立てる時間は、10分もかかりません。

思った以上に早かった\(^o^)/オドロキー!!


これはほんと決定的でした。

そして、できた瞬間にすんなりハンドミキサーを手放すことができました。


ハンドミキサーがほしかった友人も喜んでくれましたし。

私もよかったし、友人もよかった!


良い感じで、手放せてうれしかったです。


台所には、また一つ空間が空きました。

すっきり(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-24 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR