FC2ブログ

味付けもシンプル。塩味がいちばんおいしい。

CIMG6261.jpg

特に体が疲れているとおいしいなぁと思うのが、甘味よりも塩味。最近好きなのは、炒め物。

青菜がおいしい季節だからでしょうか。

卵と青菜(今回は小松菜)の炒め物が特に美味しいと思います。

卵にも一つまみの塩を入れて、焼き、それを皿に取っておいて、続けて青菜を炒めて塩を振ります。

卵を戻して、ササッと炒めて終わり。

とてもシンプルですが、青菜の青臭さと卵のマイルドな感じが合わさっておいしい。

塩は素材の良さをいちばんよく引き出してくれる調味料だと思います。


ちなみにとなりにちょこっと写っているナンみたいなものは、平焼きパンです。

イーストを使わずベーキングパウダーを使うクイックパンです。

もちもち食感とカリカリ感が好きで、かつ、手早くできることから、しばしばよく作ります。

このレシピは、キム アヤンさんの「小麦粉ごはん」から。絶版書なのが惜しい。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015-12-10 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR