FC2ブログ

あえていうなら、生活を楽しむシンプルライフがいい。

CIMG6259.jpg

料理本の料理は、普段使わない素材もありますよね。

家にあるモノで代用できたらそうしますが、できないときもあります。

そういう時は、買っちゃいます。やっぱりいろんな素材のこと知りたいから。

そういった余分なモノも、あえて買っちゃう私。

シンプリストであっても、やっぱりミニマリスト(最小限主義者)になれないなぁと、思います。


今回は、大好きな坂田阿希子さんの「煮込み料理をご飯にかけて」の中にあった、「豚肉のトマト煮」です。

それに使われているのが白花豆。今まで全然扱ったことがありません。

作って食べてみたら大豆と違った味で、これまたおいしい。もう一度作ろう!と思った一品でした。

未知のモノは、いつもワクワクします。

そしてそれは、定番に偏りがちなシンプルライフに、適度なスパイスとインスピレーションを与えてくれます。


感謝。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-12-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR