FC2ブログ

ファイルケースは意外なほど、小さいモノの収納に向いていることに実感した2か月間

CIMG6046.jpg

10月にこんな記事を書きました。

過去記事 : 一週間に一度ぐらいしか使わないUSBケーブルたちを、すっきり収納する方法

デジカメのUSBケーブルやデジカメやデジカメのコードなどなど、カラーボックスに棚に直置きしていたんです。

見た目がよろしくなかったので、すっきり収納できないかと考えた先がファイルケースに収納という方法でした。

これが本当によかった!イヤー自画自賛です(・∀・)マジ

CIMG6041.jpg

全部、週一回ぐらいの頻度で使うものばかり

それをファイルケースにポンポン入れるものの、モノを重ねて置きません(というか、置けません)

だから、取り出す時もすぐ取り出せます。

立ててもずり落ちることも少ない。

その上に、棚にすっきり収納。

使うときは取り出してパカッ開けて取り出すだけ。

しまうときもパパッおいて、パチンと閉じて、収納。

CIMG6043.jpg

使うときもしまうときも、ぜんぜん面倒とは思いませんでした。

むしろ、バラバラしないのでラク。

この収納方法、小さいものの管理に向いています。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-12-15 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおお。いいですね~!収納でこれ!っていうのが見付かるとうれしいですね(*^_^*)
2015-12-16 17:50 : あじさい URL : 編集
>あじさいさん
あじさいさん、おはようございます(^^♪

>収納でこれ!っていうのが見付かるとうれしいですね(*^_^*)

そうなんです。ぴったり!というのが見つかったらホントうれしい(^^♪
2015-12-17 07:01 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR