FC2ブログ

2.8リットル→1.8リットルの湯たんぽにサイズダウン。意外にこっちのほうが良かった!

CIMG6276.jpg


寒がりなわたしのために湯たんぽをいつも寝床に忍ばせています。

とある日、唐突に気が付きました。

お湯を入れても入れても・・・・??????


も、漏れてる。。。。。。(;´∀`)オユガ


そうです。その日の朝、凍った車のフロントガラスを湯たんぽのお湯で溶かしていました。

で、うっかり湯たんぽを落としてしまったんです。

どうもその時の衝撃が原因で裏側にひびがはいった模様。

そこで買い変えました。

それまでに2.8リットルを使っていたんですが、もうワンサイズ下の1.8リットルを買ってみました。

写真で見ると、 一回り小さいのがわかりますよね。


小さいと、お湯が冷えるのが早いんじゃないか!?って思いませんか?

ワタシ思いましたが、経験として、2.8リットルだと朝まであっつあつ!なんです。

じゃ、1.8リットルだったらあっつ!でいけるんじゃないかなって思いました。


で、買ってみたら、予想通り、あっっ・・・ぐらい。


毎朝、この湯たんぽのお湯で、顔を洗うんです。

で、2.8リットルだと、あっつあつなので、お水を半分入れる感じ。

1.8リットルだと、あっっ・・・ぐらいなので、お水をちょっと足すかんじ。


ぜんぜん不便なし


しかも!2.8リットルだったら、2回お湯を沸かしていたんですよ。

ところが、1.8リットルだったら1回で済むの!

1回分沸かすのが減るんです(^^♪


キャー!ラク&エコ!


残りは今まで通り、車のフロントガラスの氷を溶かします。


サイズダウンしてヨカッタ♪というお話でした。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2015-12-18 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR