FC2ブログ

シンプルライフへ変わるには、小さく一歩、コツコツと。これが一番効果ありました。

シンプルライフは、「環境を整える」ことと、今では思っています。


掃除なんて、面倒だなとか、やけに押入れにモノがあるなとか。

思ってはいても、たまったモノをどうしたらいいか判断付かずに目をつむっていました。

台所の使い勝手の悪さに気がめいり、押入れを開けたら使わないテレビやパソコンや服やいろいろ。


ほこりで人間は死なないよね!とか思っていた私が、ここ数年で変わりました。

多すぎるモノを捨てはじめ、次第に掃除を日課とし、自分なりに、環境を整えてきました。


人間やればできるもんです(・∀・)


もちろん、今のようにパパッとできるわけじゃなく、少しずつできることからやっていきました。


西川きよし師匠の有名な言葉で、 「小さなことからコツコツと」ってあるんです。

小さい時は、単純に師匠のギャグだと思っていました(;´∀`)ゴメンナサイ

今はとてもいい言葉だと感じます。


小さいことを続けていくと、だんだんと加速がついて大きなパワーになるんですね。

これを実感できて、本当によかった数年間でした。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-12-30 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR