FC2ブログ

「少しずつ」の魔法

私には、妙に完璧主義なところがあります。

すべて、決めてから、実行するので、始めるまで時間がかかるし、考えることがたくさんありすぎる。


これをするにはあれをしなければならない。あれをするにはそれをしなければ・・・・・・・・。。。


と、その最初の考えることに、げんなりして、やっぱり行動を起こさない。。。なんてことが結構ありました。

「しなければならない」病です(;´∀`)

あまりハードルを上げるのも考え物なのです。


よってこの性格変えました。

ええ、そんな自分にほとほと疲れました笑


ほどほどでいいじゃないか。


というわけで、まず最初にすべてを決めることをやめて、方向性を決めました。

たとえば、モノを減らして、すっきりとした部屋にしたい。

そう決めたら、少しずつモノを捨てていきました。


そう、少しずつです。

一気に事を運ぶよりも、ちょっとでも前に進むことを選びました。

時間はかかりました。

捨てるって、自分との葛藤があって、ストレスがかかるんですね。

けれども、時間をかけることで、それがかえって心も納得することができて、よかった。


今ではほんとそう思います。

毎日の生活の中、ちょっと片づけただけじゃ、すぐ元通りやん。って思うでしょ。

実際そうだと思うんです。

でも一つ一つ意識をしていったら、1つできたことが2つできるようになり、だんだん2つできたことが4つできるようになります。

一日一日は小さい変化ですが、1年後2年後には、見違えるように変わっていきます。


これぞ「少しずつ」の魔法です。


少しずつでもいいから前に進む。

けっこう大事なんだな~って実感する数年間でした(^^♪


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-12-25 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR