FC2ブログ

お正月。テレビのない一人暮らしから、テレビのある実家に帰って、とまどったこと。

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s.jpg

1月1日に、実家に帰って、台所でお手伝いをしていました。

台所には、実家といえども、もう何がどこにあるのかさっぱりわかりません(;´∀`)

リフォームしたので余計です。

なんでも給湯器が壊れたのをきっかけに、台所とお風呂をリフォームしたんだそう。

台所にいて、お風呂にお湯はりができるシステムだそうです。


というわけで、わからないなりに、雑煮を作りを手伝い、煮物のお手伝いに、おにぎりづくりに、お鍋の用意に、お皿の用意に、お酒の用意にあれやこれや。。。。

いつものお正月です。

で、ずーっと、テレビがつけっぱなし!

見てるんだか見てないんだか(;´∀`)モゴモゴ


傍らで、あれしてーこれしてーと言われ、レンジがチン!何かがピー!パラパラ~!カチ(カチってなんだ?)!

そして、「お風呂のお湯がわきました」と、コール。

そしてテレビが一日中なっている。


音の洪水でした。

なかなか慣れなくって(;´∀`)モウタイヘン

いやー、すごい。家電製品って、いろいろ音がなるんですね。


私の暮らしで、音が鳴るって言ったら、レンジと洗濯機ぐらいだもんな~。

静かなワケです。


両親たちの普段の生活が、音の洪水 と感じた自分に、ちょっととまどいました(;´∀`)


その後、お料理を食べながら、お互いの近況をはなし、尽きることなく話をしました。

みんな、健康に新年を迎えられたのは、ホント喜ばしいことです。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2016-01-03 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
音って匂いと同じように
麻痺してしまうものなのでしょうね
2016-01-03 10:22 : MAI URL : 編集
>MAIさん
そうそう!

MAIさんのおっしゃる通りなんです。

私は無音に慣れてしまっているんでしょう。

あまりの音の洪水状態に、ちょっとびっくりしてしまいました(;´∀`)

2016-01-03 19:24 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR