FC2ブログ

フードプロセッサーを手放しました。

まだまだ、生活に必要なモノとそうでないモノを見直しています。

CIMG6331.jpg

もともとパンを捏ねたくて買ったハイパワーのフードプロセッサーです。

山本電機さんのMICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット です。

参照サイト アマゾンへ飛びます MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット

この商品のいいところをあげたら、話はつきません。

とても好きで好きで買ったものです。

しかし、そのパンを作らなくなりました。

その理由は「こねないパン」が、作れるようになったから。

パンを捏ねずにできてしまうので、フ―プロの出番が減ってしまったのです。


ダメもとで、周りの人にいらないかどうか聞いてみました。

そうしたら、すでに持っている方が多いこと!

しかも使っていない人も多かった笑


さらには、「炊飯器ないんだって?娘の下宿先から引きあげるのがあるんだけど、いらない?」と逆に聞かれてしまいました。

・・・・・(;´∀`)ケッコウデス


仕方ないかな。

いい子なんですよ、ほんと。

なので捨てるのは忍びない。

近所にけっこう繁盛してそうな、リサイクルショップがあるので、そこへ持ち込みました。


もちろん、その前に、ぴっかぴかに掃除して。

付属品と説明書も付けて。


そうしたら、なんと2000円とのこと。

1000円だったら御の字だなと思っていたので、少し驚きました。


ということは、定価が2万円ぐらいなので、1/10ということかな。


ですが、実際に私が買った価格は、1万円ちょっと。

なので、20%分がキャッシュバックされた感じです。



リサイクルショップのイケメン店員さんによると、電化製品は、値が付くのは、製造から5年が目安ですとのこと。

それ以降は、買い取り価格ががくーんと減ったり、もしくはタダ同然で引き取るとのことでした。


私のフードプロセッサーは、2012年製造だったので、値が付いたみたい。

ありがたや~(-人-)


どうかどうか、次の方へも大切に使われますように。


というわけで、台所の電化製品は、冷蔵庫とオーブンレンジになりました。


この二つは毎日使っているし、手放せないな~(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016-02-01 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR