FC2ブログ

100均のセリアの家計簿は、ほんとシンプルで、使いやすい。

CIMG6322.jpg

先日、家計簿を買いに、セリアに行きました。

おととしからこちらの家計簿を使っています。

参考記事はこちら 家計簿を書くときは、「ざっくりでいい!」と思う


左が2014年から今まで書いているほうの家計簿。

右が新しく買った家計簿です。

全く一緒デス(・∀・)


100均問わず、書店でもいろんな家計簿が販売されていますよね。

いろいろ書店を回って探しましたが、どれも一長一短で、今一つ。。

別に料理のレシピもいらないし、季節の言葉をしりたいわけでもない。そして日記をつけるわけでもない。

薄くて軽くて、お金の流れをざっくりと管理できるものはないかなぁ。。と探し回っていたんです。


そういう中で、たまたま寄った100均のセリア。

そこで売られていたのが、トップの写真の家計簿です。

開いてみたら、一番シンプルで使いやすかった(・∀・)


家賃、ガス、光熱費など固定費は、左端にまとめて書くようになっているのと、食費や日用品といった変動費は、日付とともに記載できるようになっています。

ざっくりと家計状態を押えるのに必要十分です(^^♪


ただ…問題が一つあって、なんと2年7か月分掲載できるという点でしょうか。

CIMG6323.jpg

かなり中途半端な設定です(;´∀`)

残り5か月はどうすんのさ。

って思ったのですが、ささいなことかと、目をつむっています。


というわけで、今年7月からは、先日買った新しい家計簿に移ります。

なんかしっくりきませんが(;'∀')


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016-01-10 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR