FC2ブログ

無印良品の「PET詰替ボトル」 使っているうちについた容器の中側の石けんカスのようなものを取ってみた

CIMG6349.jpg

シャンプーとリンスのボトルに、無印良品の「PET詰替ボトル」を使っています。

いつも、クリアのほうはシャンプーを、ホワイトのほうはリンスを入れています。

使い切ったら、毎回洗って干すんですけど、最近、容器の内側に石けんカスのようなものが付き始めました。

だんだんくもってきたのが、すっごく気になります(;´∀`)

CIMG6339.jpg
白いもやもやっとしたのです。見えるかなぁ・・。

もっと、すきっとクリアにしたいなぁ。

というわけで、卵の殻で取ることにしました。

CIMG6341.jpg

よく水筒の汚れを取るときに使っていたワザです。


卵の殻をつぶして、中に入れます。

水も入れて、上下左右、方向自在にシェイク!

きれいに洗ったつもりでも、まだシャンプーの成分が残っていたせいか、クリーミーに泡立ちました(;´∀`)

CIMG6344.jpg

中身を流してみてみたら、うん。かなりきれいになりました。

CIMG6347.jpg

リンスのほうも同じようにして、あとは、乾かします。


卵の殻は、なかなか使えるお掃除アイテムということがわかりました(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR