FC2ブログ

どんなに疲れていても台所はきれいにしてから寝る、その理由。

CIMG6289.jpg

台所は、どんなに疲れていても、夜遅くても、必ずきれいにしてから眠ります。

何も置きません。


一つは私の健康を支えてくれていることに感謝して。

もう一つは朝起きたとき、すっきりと片付いた台所は、気持ちよさが違うから。


夜にリセット。

朝は、また0からスタート。

いつも新鮮な気持ちになります。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-18 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
レンジ周りしかわかりませんが、気持ち良い台所のお写真ですね
見習いたいです

片付けられていてもモノが多いと何だか違和感を感じます
だからとことん少なくしよう・・と心がけているのですが、洗い物は1日1回にしているズボラな私です

食事時間、仕事の行き帰り時間がバラバラの我が家はいつもシンクに食器がある状態(洗ってよ!)

断捨離というかシンプルな生活をしたいといつも考えています
しかしながら冷静に自分を見つめるとストレスや寂しさを感じる時にスイッチが入っているのがわかります
まだ有るまだ有るまだ有る、焦ります その時々で助けてくれたモノに感謝しつつ私の満たされない心の捌け口になって処分されていくモノに申し訳ない気持ちでいっぱいです
2016-01-18 08:38 : ZZ URL : 編集
>ZZさん
こんばんは、ZZさん

お久しぶりです。お元気にされていましたか?

> レンジ周りしかわかりませんが、気持ち良い台所のお写真ですね

ありがとうございます(・∀・)

ここだけは!と思いながら、半ば、意地でもこの状態に持っていきます。

とはいえ、本来はもっともっとずぼらです。

ここまで一足飛びに行けませんでした(;´∀`)


>食事時間、仕事の行き帰り時間がバラバラの我が家はいつもシンクに食器がある状態(洗ってよ!)

時間がバラバラで、かつシンクをきれいにというのは、なかなかむつかしいことと思います(´・ω・`)

家族がいらっしゃると、自分の思い通りにはいきませんよね。。


私だったら、うーん・・・・あきらめる・・・と思います(;´∀`)スイマセン


あ!もちろん、できる限り努力はします。

そして「ここまでは絶対やる」、みたいなラインを引くんじゃないかなと思います。


で、ここまでやったら、もういい。私はやったぞ。えらいな!なんて思いながら、眠りにつくと思います。



> しかしながら冷静に自分を見つめるとストレスや寂しさを感じる時にスイッチが入っているのがわかります

この文章はとても胸に迫るものがあります。

と同時に、ZZさんの自分を客観的に見ていらっしゃるのも驚きました。

なかなかそこまで自分自身を見つめられる方はいらっしゃらないと思います。


> まだ有るまだ有るまだ有る、焦ります その時々で助けてくれたモノに感謝しつつ私の満たされない心の捌け口になって処分されていくモノに申し訳ない気持ちでいっぱいです


「だいじょうぶ、焦らないでください」と言っても、焦りますよね。

「申し訳ない」と思わないでくださいといっても、思っちゃいますよね。


とはいえ、今はたぶんそういう時なんだと思います。


どうやったら、ZZさんの心が満たされるか、ごめんなさい、わからないのですが、

ストレスでも、寂しさでも、きっかけはどんなことでもいいと思うんです。

一つ一つモノを整理していくと、心も自然と整理されていきます。

そして、なにかしら、ZZさんにとって、一つ突破口が見つかると思います。


続けていくと、きっと数年後は違ってくると思います。


良い未来が開けること、祈っています!
2016-01-18 23:36 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR