FC2ブログ

今、朝の掃除をゆとりをもってできることが、ありがたい

CIMG5853.jpg

怒涛の12月が終わり、正月も終わり、やっと今頃になって、一息ついています。

最近は、朝はやっと冬らしくなってきました。

ほんと寒いですね。 

そんなきりりと冷えた朝に、窓を全開にして空気を入れ替えて、掃除をはじめます。


忙しい時でも、毎朝の掃除は欠かしませんでした。

それができたのは、やはりモノが少ないおかげだと思います。

掃除を邪魔するものがないから、やりやすかったです。

でもちょっと面倒だなぁと思っていたし、きっとガサツな掃除をしていたんでしょう。

1月入ってからは、しばらくは、ほこりっぽい感じでした。


あ、なんとなく、気分の問題かもしれませんけどね。


今、やっと、時間に追われず、掃除をしています。

ゆとり、って大事ですね。


いやいや、違うかな。

あの忙しく、食事をとるのももどかしい、なんのゆとりがない日々を送っていたからこそ、きっと今のゆとりがありがたく感じるんですね。

何事も、陰と陽があるものだと思います。



というわけで、しばらくはゆったりと休日を過ごせそう。


春の服を作りたいので、久しぶりに生地屋さんに行こうかな~って思っています(・∀・)セールシテイルミタイデス


みなさまよい週末をお過ごしください(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-16 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR