FC2ブログ

使い捨てのモノを、使い捨てないモノに変えていく生活

使い捨てのモノって結構ありますね。

キッチンペーパーやラップはそのうちの一つだと思います。


私の場合、キッチンペーパーの代わりにさらしを使い、ラップの代わりにタッパーを使っています。


さらしは、素材の水分を取るのに使っています。

たとえば、とうふの水切り、洗った野菜をさらしにくるんで、ざるに置いておいたら程よく水が切れるし、お肉やお魚のドリップを取ったりなどなど。

あ、それ以外には、お皿を拭くのにも使っています。

そして洗えば再利用できるというところもポイントが高し。

乾燥も早いのです。


ラップでよく切った残りの野菜をくるくるっと巻いて冷蔵庫へ置くでしょ。

タッパーだったら、入れてふたをパチッと止めたらそれでOKなのです。

使うときはふたを開けたらすぐ使えます。

料理もタッパーに入れて置いたら、レンチンできちゃうしね。

なんといってもお皿にラップをしていると、その上に重ねることができませんが、タッパーだったら重ねることができます。


このさらしとタッパーの二つは使ってよかった商品です。

ホント便利経済的(エコ)です。

一年以上たっても、不便さはあまり感じません。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-19 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR