FC2ブログ

手ぬいで洋裁、リスタート

少しずつ、時間が取れそうだったので、洋裁をまた始めました(・∀・)

もちろん手ぬいです。

あ、ミシンを買うお金はあるんです(まだ言ってる(;´∀`))

ほしいなぁって思うんです(まだ言ってる(;´∀`))


うーん。やっぱり踏ん切りがつきません。。


そうそう。手ぬいを始めて何が良かったことが一つあります。

それは、裾や袖口がほつれても、さほどめんどうだなぁと思わずにささっと直しちゃうこと。

もちろん、今までも直せるものは、直していたんです。

でも、かなり面倒だなぁと思って、ほおっておいてしまい、傷口が広がってから、うわ~ん!って思いながら直していたんです。

それが、小さいほころびで、ササッと直すようになりました(・∀・)

ぞうきんや小さいモノでも、ササッと作れるようになったのもうれしい。


めんどうと思っていた手ぬいが、意外にも簡単で、小回りの利く生活の技術だと知りました。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-20 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
時間がゆっくり流れていますね。
凄くいいなあ-
うっとりします。
2016-01-20 18:42 : ミルクティー URL : 編集
>ミルクティーさん
こんばんは、ミルクティーさん


集中すると、時間を感じないですね!

ホント不思議です。

これって、テレビがないのも、貢献しているのかもしれません(・∀・)
2016-01-20 22:56 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR