FC2ブログ

捨てるかどうか、迷ったものは、大体捨てる方で間違いがないなぁと思ったこと。

先日、勤務先でのこと。

1年前に、さまざまな関係資料を整理整頓をしたんです。

というのは、私も含めてだれも整理整頓もせず、もちろん捨てもしなかったので、ファイルや棚がもう満杯状態だったから。


一週間ぐらいかけて、整理整頓を始めました。


周囲の意見を聞きながら、捨てる資料がはっきりわかったものはすぐ捨てたんです。


それが、段ボール箱二箱分ぐらいかな。


これだけでもかなりファイルも棚もすっきりしたんですよ。


そして、使うかも・・・・たぶん・・・?というような、みんなが判断に迷った資料は、取っておいたんです。

それは一箱分ほど。

それらすべて箱につめて、外側には、どんな資料が入っているのか、メモにて日付とともに書いて、奥の方に置いておきました。


で、一年後の今、出してきて開けてみました。

そのなかで、使わなかったのはどれぐらいあるというと、やはりすべて使わなかったんです(;´∀`)


迷ったら、「捨てる」で、大体間違いがないんだなぁと改めて思いました。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-22 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR