FC2ブログ

水道凍結と洗濯と3セット分しかない衣類事情

今年の冬は、いろいろな気温でびっくりです。

お正月には、初詣に半袖で歩いている方もいらっしゃったくらいなのですが、いまはとてもとても・・!


先日の寒波。

ほんと寒いな寒いな!って思っていたんです。

会社の水道管は破裂していましたし、朝起きてみたら、家の窓の結露も凍っていましたから。


そんな日の夜。

私の住むマンションは、昭和時代に建てられたためか、洗濯場が外のベランダにあります。

寒風吹きすさぶ中(笑)、洗濯しようと思ったら、洗濯機が動かない!

ランプがピコピコ点滅状態。

水が出ない・・・・?

なんと水道管が凍っていたんでした。


兵庫県の、海側に住む私は、初めての経験です(;´∀`)


そして、下着やインナーウエアーは3セット分しか持っていません。

早い話が、今日、洗わないといけない状態なのです(;´∀`)


で、心機一転(?)手洗いすることにしました。

下着やインナーウエアーは別として、冬物衣料は、水を吸ったら重たいこと!!!


洗濯機と水のありがたみを感じました(・∀・)



***

先の寒波で、水道管が破裂して、九州を中心にまだまだ断水している地域の方、生活が、ほんと、不便だろうと思います。

少しでも、早く復旧しますように。

***

それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-01-28 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR