FC2ブログ

じっくり時間をかけて、自分の好きなモノを見つけよう。

どんな方にも、好みがあります。

私もそう。

の、はずなんですが、どうもちぐはぐなことが多い時がありました。


あんまり似合わないのに、なぜだか店員さんに乗せられて、勢いで買った服とか。

なんで、飲み物についていた、スィーツのコレクションを集めようとおもったんだか(;´∀`)

いろいろ。デス(;´∀`)


まぁ、どれも、いざ家に持ち帰ってみると、どうもしっくりこず、そのままということが、よくありました。


どの服が似合っているのか、どんなインテリアが好きなのか。

そこを突き詰めもせず、必要だからと、買ったモノの統一性が無いこと無いこと。


ところが、いろいろ断捨離や整理整頓を通じて、やっと自分の好みというのがはっきりしてきました。


そう。

たくさんのモノを捨てていって、生き残ったモノが、まさに自分の好みでした。


手入れがしやすく、衛生的なステンレスの素材のキッチン用品も、そう。

幾通りにも使える便利なモノ。

繰り返し使えるエコなモノ。

たとえば、夏に過ごしやすい、さらりとした、肌触りのリネン素材の服。

冬は暖かい天然素材のモノ。


いろいろ。

色んな無駄なモノをそぎ落として、自分を改めて発見しました。

そして、まだまだ、私の「好き」を見出しつつあります。


人生は短いかもしれませんが、慌てません。

道半ばでもいいなと思っています。


だって、毎日「なんでこれを知っておかなかったんだろう?」と後悔して嘆くよりも、

「おぉ、私ってこれが好きなんだ!!!」ってワクワクしているほうが好きですから。


一つ一つ、じっくり、自分の「好き」を見つけていこうと思います。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



2016-01-30 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR