FC2ブログ

掃除と整理整頓は、居心地の良さをワンランクアップしてくれます

家に招かれて、すごく居心地よかった経験ってありませんか?

それってモノの少なさ・・?

こだわりの家具?

自分と好みがあっていた?


いやいや違うかも。。。


先日、ブラジルの友人と話していて、そのポイントに、ふと気が付きました。


そう。

それは整理整頓とお掃除なのです。


ブラジルは、ホント整理整頓とお掃除が大好きな方が多くてね。

部屋の掃除はもちろん、キッチンもほんときれい。

お鍋なんて、ステンレスやアルミのなべは、中も外もみんなピッカピカ!

いわく、いいお嫁さんになる条件の一つは、鍋のきれいさなのだそう(;´∀`)ワタシムリ


カトラリーも、み~んなぴっかぴか。

窓もクリアだし、風通しもいい。


そうやって一つ一つのモノがきちんときれいなんですね。


それが一つ一つ構成されて、全体的な雰囲気で、あ、居心地いいな~って思わせてくれるんです。



いつも、掃除しているから、いつもきれい。

いつも整理整頓しているから、友人だったら、いつでもきてOK !


とてもとてもオープン。

とまどったけれど、初めてお伺いしたお家でも、あ~居心地いいな~、こんな家に住みたいなぁと思ったモノでした。


居心地のよさって、インテリアや、モノの多さや少なさや、広さとかじゃないなって思います。

それ以前の掃除や整理整頓が、大事なんだなと。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2016-02-04 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR