FC2ブログ

部屋の統一感を出すために。買い替えを機会に、少しずつモノの色をそろえ始めました。

CIMG6427.jpg

だんだん日も長くなってきました。

先日久しぶりに近所を散歩していると、新芽がちらほら。

春を感じます。


かねてからの部屋に対して、気になることが、一つ、ありました。

それは、部屋の中のモノの色の統一性がなかったこと。

機能性重視の私なので、色は、その時の気分(・∀・)


例えば、ゴミ箱は黄緑色。

洗濯カゴは、青。

とそんな感じです。


そういうわけで、モノが少ない分、色がバラバラなのが、結構目立ったりします。


なので、統一感を出すために、買い替えと同時に、色をそろえていくことにしました。


ちなみに、決めている色は、木のナチュラルな色と、白の2色。

どうしても無理なモノは、仕方ないですが、できる限りということで。



2月に入って、かねてから買い替えたかったものを、ちょこちょこと買い換えています。

そのうちの一つは洗濯もの干しのウィングハンガー(トップの写真です)。

以前使っていたものと、同じ形にしました。
CIMG6428.jpg

以前のモノは、洗濯ものを干す根っこの溶接部分が取れてしまいました。

組み立てても、洗濯ものの重さで、倒れてしまうことがありまして(;´∀`)


なので、今回買い換えです。

以前のはスティールそのもののでしたが、今回は、白のウィングハンガーです(・∀・)


ちなみに、このタイプは、さらしやタオルが、ぴしっと干しやすいので好きです。

普段は折りたたんで、ぺたんこにして、壁に立てかけています。
CIMG6430.jpg


ちなみに、洗濯バサミも同じ基準にしています。

右が今までの白と青と茶色の洗濯バサミで、左が徐々に新しくしている無印良品の洗濯バサミです。

これは白というか、半透明かな。


これは、ま、範囲内ということで。(無印、安かったのよ)




それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-02-06 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR