FC2ブログ

ファッションとは、哲学そのもの 「AKO'S FASHION BOOK」 AKO TANAKA著

AKOSFASHIONBOOK.jpg
(写真はアマゾンさん「からお借りしました)

服を、どうやって選ぼうか。

そんな考えをもとに手に取った一冊、です。

参照サイト アマゾンへ飛びます → AKO'S FASHION BOOK

とはいえ、田中杏子(たなか あこ)さんのことを全然知りません。。

なので、その方の私物が掲載されていても、普通なら、さほど興味がないはずなのです。

しかも、紹介されているのがブランド モノ。


なかなかわたしとは縁のない話なのです。


ところが、です。

ファッションのお話ではあるんですが、服を通して、美とはなにか?人生とは何か?そんな杏子さんの哲学が書かれています。


文章に、写真に、ご自身の哲学が「これでもか!」というくらい詰め込まれているんです。

これが抜群におもしろかった!

文章はほんとクールですが、行間が熱いんです!

ファッション超初心者の私がドン引きすることはなく、最後まで一気に読ませてくれました。


実際に紹介されたブランドのサイトを見てみたら、あ、買えるかもという服から、思わずのけぞりそうな価格の服がずらりと並んでいます。

今までそんなに、ブランドモノをほしいと思わなかったけれど、一度手に取ってみようか。

大事に作られた服は、高価だけれど、丁寧に作られたいいものを買ってみたい。

そう思わせます。


着心地のいい服

着ていてワクワクする服。

お相手に合わせた服。

ちょっと背伸びした服。

その場の雰囲気を壊さない服。


いろいろなシチュエーションに適した服がありますね。


服の定番化も必要だけれど、それだけじゃ、つまらない。

やっぱり遊びもチャレンジもほしいところ。


季節は春。

新しいことをするのに持って来いです。

少しずつでも、服と自分にチャレンジしていきたいと思います。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016-02-16 : 読書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR