FC2ブログ

たくさんあったケーキの型。残ったのは1つだけ。

パイレックス

ケーキ型を整理していく中で残ったのが、パイレックスのパウンド型18cmです。

参考サイト アマゾンへ飛びます→ iwaki パウンド型 (18×8cm用) KBT211


今まで、いろんな型を持っていました。

たとえば、エンゼル型をサイズ違いでいくつか。

耐熱ガラス以外の金型のパウンドケーキ型もサイズ違いで持っていました。

スポンジケーキを焼くのも同じく。

あと、マフィン型とか、ほかいろいろ(記憶にないモノも(;´∀`))


いやー、そんなにたくさんよく持っていたものです。

一時期はほんと没頭していました。

ほとんど毎週のようにあれやこれやと本やサイトで見て、作っていました。

その熱が冷めて数年後、断捨離をしていきました。


それって、結局、お金の無駄使いじゃない?って思われるかもしれません。

でも、いつも思います。


その熱を経験したからこそ、断捨離するときも、必要なモノもこれ、と決めることができたんじゃないかって。

逆に、いろいろなモノを試していかなかったら、私にとって、必要なモノを絞り込むことはできなかったんじゃないか。

そう思います。


そして、私には、パウンドケーキ型一つあれば、じゅうぶんだなと。

丸型のケーキは、型がなくても、フィスラーの20cmのキャセロールでいいじゃないと。

そんな風に決めることができたのだと思います。


ちなみに、熱の通りが悪いガラス製のパウンドケーキを残したのか?


一つは、洗いやすく、手入れがしやすかったことが一番にあげられます。

そして、二つ目に、ガラスの見た目がすきだから笑


ちなみに金属は錆もちょこっと気になりましたね(;´∀`)

そういうわけで、結局、使い勝手の良さで、パイレックスが残りました。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-02-17 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR