FC2ブログ

テレビがないと、さみしくない?

テレビがない部屋です。もともとそんなにテレビを見る習慣もなかったこともあります。

テレビが、地デジ化で見られなくなったとき、正直なことを言うと、フィギュアスケートもサッカーも見られなくて、寂しいなぁと思ったものです。

テレビがない生活=音がない生活

と思われがちですが、私の場合は、無くなってから、意外にもいろんな音が日常ではあふれていることを知りました。


朝起きたら、遠くの汽笛  その季節の鳥の声。

日中は会社ですが、休日は、近所の子供たちが遊びまわっています。

夕方は、近所の赤ちゃんの夕暮れ泣き、やっぱり、近所の子供たちが遊びまわっていて。

夜中は暴走族の音(;´・ω・) 救急車のサイレン。


風の音も聞こえます。雨の音も。


外ではそんな音ですが、一方家の中では、冷蔵庫のぶおーんていう音や、くつくつと煮込み料理の鍋の音。



特に料理の音は、妙に幸せな気分になりますね。

ぐつぐつから、くつくつに代わると、あ、そろそろ火を消そうかなとおもったり。

パンを焼いているときも、オーブンの音を聞きながら、早く食べたい気持ちをがまんしたり笑


そんなふうに、日々の生活は、「今」という音であふれています。


時々は、フィギュアスケートやサッカーの試合が見たいなぁと思うのですが、

今は、なんとなく、なくても、充分かな、と思っています。


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2016-02-24 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR