FC2ブログ

ラクでおいしいなら、ぜったいそっち!

CIMG6462.jpg

こねないパン。

何度も登場しています

参照サイト アマゾンへ飛びます→ 「ボウルひとつで こねずにできる本格パン」 藤田千秋著

こねないパン


何度焼いても、ほぼ同じこのクオリティのパン。

何度食べてもおいしい。

やることがほとんどなく、時間が味方のおいしいパンです。


パンを手ごねで焼いていた当初は、手ごねでパンを焼くってステキ!って思っていたんですけどね。

これって、たぶん、手間暇かけて焼くがステキ♡って思っていたんですね、たぶん。

ナルシストなバカだったなぁ。うん。


正直なところ、手ごねに、疲れてしまいまして・・・(;'∀')ホント


というわけで、そのしんどさに、あっさりと「ステキなワタシ」を手放し、パン生地をこねられるフードプロセッサーを買いました。

ほぼ質は一定になり、飛躍的に手間は減りました。


ところが、「こねないパン」は、そのはるか斜め上を行きました(^^)/


パンだったら、こねたり、たたきつけたりというのがあるのが普通でしたが、それがないのです。

ただ、材料を混ぜるだけ。

それも一分ほどかな。

トータルでも作業は15分掛かるか掛からないかぐらいです。

あとはずーっと待つだけ。

なんてラクなんだろう。。。


目からうろこの作り方でした。


日常生活で、手間ひまをかけるのも大事だとは思うんです。

が、何事もほどほどがいいなぁと思った次第です。

「ラク」だって、継続するには、とっても大事な要素だから。


それに、毎日食べる分は、もうこれで十分。

毎週焼いています。

ありがたいレシピです。



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-02-23 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR