FC2ブログ

背中をどんを押してくれる!「減らす技術 The Power of LESS」レオ バボータ著 

減らす技術
写真はアマゾンさんからお借りしました

参照サイト → アマゾンへ飛びます 「減らす技術 The Power of LESS」レオ バボータ著 

インフルエンザにかかる前に読みました。

さらさらと読めるお手軽な本です。

書いてあることは、目新しさはありません。

でも、読んだ後、フレーズが心に残ります。


「やることを減らす」。

ただこれだけで、結果的にどれだけたくさんのことができるか。

逆説的だけれど、ほんとそうだと思いました。


なので、インフルエンザ中、仕事は、まさにこの方法をとってみました。

この本の通り、朝、仕事において、インパクトのある大切なことを3つだけ決めました。

そして、それ以外は(ほぼ)しませんでした。


結果は、驚くべきもの、でした(;'∀')


今まで、決められた労働時間の中で、あれもこれもそれもと、いろんな仕事を詰め込んでいたんですが、

それを手放したら、なんと心理的にラクか!


しかも、「一つの作業に集中できるので、結果として早く終わる」のも発見でした。

早く終わったら、残りの時間は、ちょこちょこした雑用が、時間に押し迫られることなく、できてしまうんですね。

いや~ラクでした。


自分自身の人生において、大切なことだけをする。

そして、それ以外はしない。


ただ、それだけのルールです。

ですが、「減らすことの力」を実感しました。


休日はやることを減らしていたのですが、仕事は、できるだけたくさんのことを、と思っていました。

でも、「減らす」ほうが意外に効果ありということもわかったので、しばらくは、この方向で行ってみようと思います(^^♪



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-03-06 : 読書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR