FC2ブログ

インフルエンザのあと、肌がきれいになったね!!!って言われてびっくり その理由を考えてみた

インフルエンザで寝込んだ一週間後、久々に会った友人から、言われました。

肌きれいになったんじゃない!?

チューシャ?サプリ?

なにかやったのかっ!?

なんていう勢いでした。


(*´з`)ヒトギキノワルーイ


逆だよ逆。もうぼろぼろ。


って言っても、いや、肌が、きれいなんだよって。


ん?あぁ、そうか。

容姿は変わらないけれど、肌(だけ)がきれいになったのね。

それだったら、なんとなく理由はわかる気がします。

インフルエンザの期間中、やったことはこの3つだけ。

①よく寝たこと。
②水分(と塩分)をよくとったこと。
③ごはんをあまり食べなかったこと。


いつもの睡眠時間に追加して2時間ぐらいかな。

とにかくぎりぎりまで寝て、出社して、残業せずに切り上げて、家に帰って、すぐ寝ていました。

ほんとよく寝たと思います。


そして、あまりご飯を食べなかったこともよかったかなと思います。

そもそも病気の時って、あんまりご飯食べられなくって。


1日1食ぐらいで、半絶食状態です。

その間、脱水症状を起こさないように、いつもの倍以上は水分をとっていました。


インフルエンザの前って、考えてみたら、仕事も忙しかったし、食生活も遅くに食べたりして、乱れ気味だったし。

仕方がないとはいえ、知らず知らずに体力も免疫力も落ちていたのかもなぁと思います。

だから、インフルエンザにすぐかかっちゃったのかも。


すっごく苦しかったけれど、インフルエンザのおかげで、よく休んで、ちゃんと汗をかいて、胃を休めて、老廃物を出し切ったようです。

その証拠に、熱が下がった時の、体の感じが、すごく爽快でした。


風邪やインフルエンザって、悪者になりがちです。

でも、おかげで、体のデトックスをしてくれたのかななんて思った次第。



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-03-09 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR