FC2ブログ

かつて「捨てられないオンナ」は、「決められないオンナ」でした。


特に、断捨離やシンプルライフを始めてから格段に上がった能力があります( *´艸`)フッフッフッ

それは「決める力」です。


今までだったら、買い物一つするのでもかなり吟味していました。

吟味って言ったら言葉がいいかな。

正確に言うと、決めきれなかったのだと思います。


たとえば、家電製品で分かりやすい例が、デジカメ。


今でこそ、スマホで写真を撮ることが多いと思います。

でも、10年ぐらい前は、デジカメで撮るのが普通でした。

いいデジカメを買いたいなと思っても、次々に新しく、しかもスペックもどんどん上がってきた時代。


もう少ししたらもっといいデジカメが出る!って思ったら、なかなか買うことができず、気が付くと1年経っていた!なんてことがありました。

でも、これって、私の場合は、デジカメだけじゃなかったんです。

他いろいろありました。


もっと探せば、いいのがあるんじゃないか。

もっと待てば、今よりもいい製品が出てくるんじゃないか。


そうやって、気が付いたら数か月たっていたこともザラです。


でもシンプルライフや断捨離を始めてから、これは捨てる、これは使うと、ほぼ二者択一に決める力がどんどんついてきたんですね。


そうしたら、今あるベストの商品でいい、と割り切れるようになりました。

だって、今よりもいいものが出てくるのは当たり前ですから。


その時のいいものを買おう。


そんな基準ができてから、決めるのも、ずいぶん、ラクになりました。


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2016-03-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR