FC2ブログ

一つ一つがたのしい。

「もう、大根おわりだからもってってー」っていう農家さんの声に甘えて、大根2本頂きました。

ありがたいです(^^♪


見てみたら、スが入りかけて、皮がむけかけています。

土の香りがふわんとしてきました。


あぁ、本当に冬が終わったんですね。

春の日差しは時には初夏を思わせます。

今日も寒いですね!が挨拶でしたが、今は、温かいですねに変わりました。


肌を切るような寒さも意外に背筋が伸びて好きだし、

いやいや、だからこそ、じんわり温めてくれる春をより楽しむことができるだなぁと思います。


目で、耳で、鼻で、肌、舌で、季節を感じます。


家に帰って、大根を洗って、二本のうち、一本は、おみそ汁の具など、少しずつ使って消費予定。

もう一本は佃煮にしました。


最初、大根の佃煮?って思ったんですが、初めて食べたとき、あまりの好みの味にびっくり!

甘辛い味とパリパリとした食感に、ごはんがすすむこと。

作り方はこちらとほぼ同じです。

参照サイト : (鳥取生活協同組合のサイトにとびます。)大根の佃煮

ただ、一つ違うのは、梅干しがないから、お酢を100cc足したことぐらいかな。

それでもうまし。いけますぜ(^^♪

なければ、ないで、なんとでもなるようになるもんです(^^♪



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-03-17 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR