FC2ブログ

歯の定期検診って、必要なの?

会社帰り、歯医者さんへ定期健診に行ってきました(^^♪


チェックしてもらったら、今回も虫歯なし。

よかったぁ!

歯もクリーニングしてもらってすっきりです。


早期発見・早期治療デス。


1年に2回、歯医者さんへいって定期健診受けていますが、一回当たり2500~3000円ぐらい。

虫歯になってから、治療に行ったら、もっと高くつきますね。

メンテナンスもその分増えます。

それに一度虫歯になったら、歯は二度と戻りません。


そして以前は、歯肉炎がひどいときがあったんです。

そんな時は、おそばを食べても歯が痛かったものです。

ご飯の時はかなりつらかった~。


おいしく味わえるのも歯のおかげなんだなぁとほんと思いました。


それ以後、歯医者さんへ治療に通い、定期健診を受けはじめ、だんだん状態も良くなっていきました。

今では、ホントお口の中は、とっても快適('ω')ノ


できたら、最後まで自分の歯と付き合いたいなと思ってます。


というわけで、歯の定期健診は、費用の面でも、健康の面でも、ぜひ、オススメします!



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-03-20 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR