FC2ブログ

モノが少ない生活は、本当に「少しモノ足りない生活」なの?

以前は、モノは少し足りないぐらいがいいと思っていたんです。

無ければ無いで工夫もするし、機転も聞かせて代用していっていたから。

参考記事 : シンプルライフは、少し「モノ」足りないぐらいが、ちょうどいい

でも1年も2年もやっていたら、いい加減、頭も体も慣れるものですね!笑


最初はモノ足りないと思ったんですが、最近は、これぐらいのモノの量で、じゅうぶんだなと思っています。

モノが足りないと思うことが、ほとんどありません。


「不十分がいつものこと」と思ったら、それが「普通」になるものなのですね。

ということは、反対に、モノが増えたら、それが普通になるってことですよね(;´∀`)アラ・・・・



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-03-24 : シンプルライフ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

物が少ない生活に憧れます。でもなかなかモノを減らせずにいます(>_<)
その中でも「紙に関するモノ」です。
保険関連、給料明細・・・捨て難いです。ゆうこさんはどのようにに管理や整理されているのでしょうか?気になります^ ^
2016-03-24 06:59 : チョコ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-24 13:55 : : 編集
慣れると、無駄がなくなってできた空白の時間で料理や服の手入れ、包丁研いだりとかで、物が溢れてた時より充実して、心の根本から満たされる気がします。

物が多いときは、手入れまで手がまわりませんでした(--;)
2016-03-24 18:20 : 名無しの権兵衛 URL : 編集
>チョコさん
チョコさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。


> 保険関連、給料明細・・・捨て難いです。ゆうこさんはどのようにに管理や整理されているのでしょうか?気になります^ ^

私の場合でのお話になるんですが、保険関連は、火災保険と車の任意保険と個人年金だけなので、それぞれ証書をファイルで保存しています。

給料明細は、私の場合、お給料が月額一定です。

そういうこともあって、明細をいただいたら前月分を捨てています。


とはいえ、もしも、ですが、お給料に月ごとの差があれば、念のため2年分は取っておくと思います。


参考になれば幸いです(;´∀`)
2016-03-24 23:01 : ゆうこ URL : 編集
>エルさん
こんばんは!エルさん(^^)/

こちらこそ、コメントありがとうございました(・∀・)

何度もコメントいただいているのに、不精して申し訳ないです(;´∀`)

いつも、エルさんのブログを、楽しみにしています('ω')ノ
2016-03-24 23:04 : ゆうこ URL : 編集
>名無しの権兵衛さん
名無しの権兵衛さん、こんばんは!

> 物が多いときは、手入れまで手がまわりませんでした(--;)

いやほんと!!!

おっしゃる通りです。

確かにモノが多い時って、手入れできなかったですね(・∀・)

名無しの権兵衛さんのコメントに、思わず、うなずきました!
2016-03-24 23:06 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR