FC2ブログ

人生に必要なのは、モノよりも、笑うこと!

タイトルの言葉を言うのは、やはり80代のご年配の方が似合うなぁと思います。

そんなタイトルを付けた私は、まだまだ若輩者ですが、やっぱり「笑う」って大事。


先日ですね。

知人のグチ、不平、不満をずーっと聞いていました(;´∀`)

よほど悔しかったんでしょう。

何度も何度も何度も同じ話を繰り返していました。


歳を重ねてくると、そうおうに、様々な経験をします。

知人は、お疲れのご様子。

いろいろ、大変だろうと思います。



が、しかし。


ここは、関西。

人生すべてがネタです(・∀・)


知人は、言いたいことは言って、すっきりしたら、今度はそれを笑いのネタにします。

うん。

悪いことは、カラっと笑いとばしたほうがいいなって思います。


自分の中に貯めこまず、うまく外に逃がす方法の一つです。

こういう力って、結構必要だと思っています。


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-03-25 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!

”悪いことは、カラっと笑いとばしたほうがいいなって思います。
自分の中に貯めこまず、うまく外に逃がす方法の一つです。”

そうしたいところなんですけどねぇ(笑)
このチカラはまだ身に着けられません

ただ、仕事ではお客様に対して徹底的に営業スマイルをしています
振り向いた時には無表情になりまして顔の筋肉を使いまくっていますよ(笑)同僚にはばれているかも・・・

他の場面では笑えないことだらけなので、お笑い番組を観たり(小学生の頃からの新喜劇ファン)愛犬を撫でたりして笑っています

またまた冷え込んで、桜も足踏み状態ですね
ご自愛ください






2016-03-25 09:40 : ZZ URL : 編集
>ZZさん
おはようございます、zzさん


今朝も肌寒いですね(・∀・)

> そうしたいところなんですけどねぇ(笑)
> このチカラはまだ身に着けられません

私も!です笑

このユーモアはどうやって身に付けられるか、いまだ試行錯誤(;´∀`)

だって、やっぱり何かしらオチがないと、笑えませんもんね。。


> ただ、仕事ではお客様に対して徹底的に営業スマイルをしています
> 振り向いた時には無表情になりまして顔の筋肉を使いまくっていますよ(笑)同僚にはばれているかも・・・

私もかなりそれに近いです(;^ω^)

> 他の場面では笑えないことだらけなので、お笑い番組を観たり(小学生の頃からの新喜劇ファン)愛犬を撫でたりして笑っています

お笑い番組もストレス解消にいいですよね!

私も小さいころから、土曜のお昼は、新喜劇でした。

漫才も、好きだったりします(^^♪


> またまた冷え込んで、桜も足踏み状態ですね
> ご自愛ください

ZZさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね!


良い週末を('ω')ノ
2016-03-26 08:46 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR