FC2ブログ

「明日も楽しい」を作るためやっておきたいこと

インフルエンザのあと、デトックス効果か、顔の皮ふはきれいになったね!

って言われたんですが、しばらくは、手は荒れ放題でした。

もう、がさがさ。


思い当たる理由は、洗剤です(;^ω^)

顏の面は丈夫なのに、手の皮はとてもデリケートなんです( *´艸`)キャー


素手で食器を洗うと、指紋がなくなるまで、手の皮がむけていきます。


どうしても、洗剤は、食器の油汚れも落とすついでに手の油分まで落としていきますね。

荒れるのは仕方ないんですよね(;^ω^)


だから、ゴム手袋をして、食器を洗っています。

でもインフルエンザの時、その手袋をするのもしんどかった。

というわけで、素手で洗っていたんですヨ

そのあとも、ゴム手袋を付けたりつけなかったりしたんです。

これが、原因デスナ


しかも続く乾燥の日々が追い打ちです。

ハタと気が付いたら、こんな手に。。



ガサガサな手は、自分を大事にしていないサイン。

せっせとこまめにクリームを塗って、保湿して元通り。


働き者の手も、大事にしていきたいものです。



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016-03-30 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR