FC2ブログ

シンプルライフで増えたもの

シンプルライフって、すっきりした生活とおもいきや。

増えたものだってちゃんとあるんですよ。


一番増えたものは、「時間」です(・∀・)


モノが少ないから掃除も片付けもすぐ終わってしまいます。

それまでは、本段に入りきれなかった本が床にたくさん平積みされ、

服もあっちこっちにあって、郵便物やチラシといった紙類もあっちこっちにあって、

もう掃除するのも、一つ一つどかして、掃除したりと、面倒なうえ、イライラのしっぱなしでした。


しかも後で片づけようという考えが、さらに拍車をかけました。


で、そんなときは、本や紙類や服などを段ボールに入れたりして、一時しのぎをしていました。

でもその一時しのぎが、常時しのぎ状態。

段ボールも収納用品も増える一方。


モノがあるとその分だけ管理が必要になっていきます。

そして管理する時間も、モノの数だけ増えていくんですよね。


シンプルライフをはじめてから、改めて、モノにこれだけの時間を使っていたこと実感するようになりました。


それらがさっぱりと無くなったので、ホント快適&ゆとりが増えました。


桜の咲く春ですね。

新しいことを始めるいいシーズンです。

よかったら、今日、5分だけ、よく使う引き出し一つを整理整頓してみませんか?


使うものは置いておき、使わないモノは捨てる。

うーんどうしようと思ったモノは取っておく。

たった5分だけ、です。

そんな風にまずは緩くいってみるのはいかがでしょう。

そんなゆるさでも、きっと引き出しは、取り出したいものがさっととりだせたりして、使いやすく、すっきりとするとおもいます。


ひょっとしたら、5分以上のゆとりが生まれるかもしれませんよ。


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-04-06 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR