FC2ブログ

思わず、中古住宅を買おうかと思ってしまった・・「年収300万円で人気の街に家を買う!」井形慶子著

年収300万円で人気の街に家を買う!年収300万円で人気の街に家を買う!
(2013/05/17)
井形 慶子

商品詳細を見る


よ!井形屋!と言いたくなるほどの歯切れのいい文章が続く井形さん。

男前の文章に思わず、井形姉さんと呼びたくなります。

井形さんの本は二冊ほど読んでいますが、

二冊とも、スピード感満載の本でした。

うって変わってこちらの本は、

人気の街(←ここポイント)で、中古で(つまり安くて)優良物件を買う方法とチェックポイントとその理由が

190ページ近くにわたって書かれています。

そのどれもが、実際の経験に基づいたうえでのもの。

説得力があります。

吉祥寺に的を絞っているので、他地域とは、

差はあるでしょうが、そこはアレンジして応用していきたい。


学問に王道はなしといいますが、

優良物件探しも王道はありません。


読むと、井形姉さんが地道にほんと地道に、丁寧に、

足を運んで物件を探していることが良くわかります。

パワーがけた外れに違う。

欲しいものが欲しい!という情熱があふれ出ています。


新築じゃないとイヤという方もいらっしゃると思いますが、

ローンを払いきれずに手放してしまう方もいらっしゃいます。

払えても、四苦八苦している方もいます。

私が数千万のローンを払うとなったら、

間違いなくそうなると思います。


以前、読んだ井形さんの本にとても印象的なことが書かれていました。

うろ覚えで申し訳ないのですが、下記のような感じだったと思います。


人生の中でお金がかかる項目として、

生命保険・住宅ローン・教育資金がありますが、

どれも数千万単位かかる大きい費用項目です。

そのうちのひとつ、

家がもっと安くで手に入ったら、もっと違う未来が開けるのではないか

といったようなことが書かれていました。


その通りだなぁと感じ入ったのを思い出します。


私自身、なにが起こるかわからない将来なのに

数千万の借金を負うことはいやなので、

家を買うことは考えたことがなかったですが、

中古物件は、選択肢のひとつとして、視野に入れても好い。

その指南書になる本でした。


でも、家買うんやったら、地道に歩いて探さなあきませんなぁ(◎_◎;)
スポンサーサイト



tag : 井形慶子 中古住宅 リフォーム リノベーション

2014-08-17 : 読書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR