FC2ブログ

一日一貯金

ここでいう「一日一貯金」は、一日に一円ずつ貯めていくといった、リアルにお金を貯める貯金じゃありません。

一つ家にあるモノを活用して、あ~買わなくってよかった!とするのが、「一日一貯金」という私の考えデス。


一番わかりやすいのは、食べ物。

良くモノを捨てていた時、期限切れそうな(というか切れた)調味料や食べ物があるとするでしょ。

絶対無理!っていうのは食べずに捨てました。

でも食べられそうだったら、まず先にそれらを使って食べることをしていました。


新たに食材も買わないので、一品分のお金が浮きます。


つまり家にあるモノを活用して、新たにモノを買わない。

お金を使わないから、お金が貯まるのと同じ効果がうまれます。


どうやって、この食材を食べようか。この調味料を使い切ろうか。

ちょっとした脳トレにもなりますね。


お金を使わず、頭を使う「一日一貯金」。

食べ物だけじゃなくて、ほかいろいろありますね。

意外なほど、家の中には、モノがあるものです。

それらを使っていくと、お金は浮くし、家の中はすっきりするし、一石二鳥。


ほんと地味だけど、1か月続けてみて家計簿見たら、おぉ!って思います(・∀・)タブン



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-04-09 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR