FC2ブログ

無印良品のリネンのシーツが、ホント気持ちいい。

今から2年ほど前に買った無印良品の麻平織りのシーツ。色は淡いグリーンです(今はどうも廃版になった色のようです)。

麻は、吸水性と発散性が高い。

だから汗をかいてもすぐさらりとした肌触りに戻ります。

夏向きですね。


でも、私は一年中使っています。

というのは、夏はもちろん、麻は冬でも乾きやすいから。

布団カバーやシーツの予備は持っていないので、早く乾く麻は重宝します。

冬は寒そうって思われるかもしれませんが、普通に温かかったです。

寒くて湿度が高い日でも、麻はいつでもさらりとしていて、逆に気持ちよかったです。


洗濯は週に一回。

ガシガシ洗っています。

今年で三年目ですが、ほつれもなくまだまだ使えます。


先日大阪に行った帰りに無印良品によってみました。

そうしたら今、リネンの寝具は10%引きなんですね。


リネンって言ったら高いんですけど、無印良品さんのは、値段も手ごろ。

これからのシーズンはなかなか重宝しますよ~(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-04-13 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR