FC2ブログ

洗濯機の中で、絡まないようにするひと手間。

洗濯したあと、さあ、干そうかというとき、よく洗濯機の中で、洗濯ものが絡まっているときがありました。


冬の長袖の時は特に、そう。

袖が絡まりに絡まって、取り出す時は、ゆっくりほどいていました。

でも、全体的に縦長にビロ~ンとした状態です。


たぶん、一番簡単な方法は、ネットに入れたら、いいんじゃないかなと思ったんですが、

買い足すのも芸がない。


というわけで、袖を内側にすることにしました。


方法は簡単です。

普通に脱いだら、裾の方から入って、中から首元を持ちます。

くるっとひっくりかえしたら、袖が中に入ったまま、裏返しになります。

その状態で洗濯をします。


これで、だいぶん絡まりが少なくなりました。


ほかの衣類の、たとえば、パーカーも同じです

シャツはボタンを3か所ほどしめて、同じように。


これで、洗濯機から、取り出す時も楽になりました(・∀・)

ちょいとひと手間ですが、服の傷み方も違うんじゃないかな~って思います。



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-04-14 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR