FC2ブログ

「なりたい自分」よりも、「似合う自分」が、意外なほど、シンプルでラクだなぁと思った一件

吉川康雄さんの「生まれつき美人に見せる」の本を読み、自眉を育てて早1か月。


だいぶん男らしいビシッとした眉が生えてきました笑

男らしい眉ですが、表情がなんとなく自然ないい感じ。


目元が優しい感じがするのです笑 もちろん当社比デス

なので、なぜ?と思い調べていたら、一つすごく納得するサイトに出合いました。


眉専門のサロンのアナスタシアのサイトにあった文です。

■ 眉は表情筋に合わせて動く

眉の形で印象が変わってしまうのは、
眉毛が眉弓(びきゅう)と呼ばれる骨の上に生え、
その周りに表情筋と呼ばれる筋肉がついていることに関係があります。
眉は、表情筋に合わせて動くため、
眉の位置が骨や表情筋からずれると、感情に反した表情になってしまうのです。


参照サイト アナスタシアさんへ飛びます。→ 美しさを引き出す眉

あぁそうかと思いました。

骨格と筋肉の付き方で表情がきまるから、眉の形が、そこから外れると不自然なんやね。。と。

逆にそれに沿って眉毛って生えているんやね~と思わず納得。


あと、濃さとか太さは、遺伝でしょう。

たぶん。

いや、まちがいなく。


だって、私の両親が南国系出身ということもあって、私も毛が濃い!めっちゃ濃い!

まつげだって、昔はびっしり生えていました。

今はボリュームも少なくなったんです。

でも、眉毛が少ないと、そことのバランスが取れないんですね、たぶん。


自分の持っているモノにそって、全体のバランスでみるほうが、「似合う」を見つけやすいのかも。


今では、アイブロウパウダーを足すぐらいの気持ちで、眉が整うようになりました。

簡単で、手軽になりました(・∀・)


「なりたい自分になる」のもいいけれど、「自分を知る」ってことも大事だなと思った一件です。


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR