FC2ブログ

汚れは、「使ったら拭く」が、やっぱりきれいが続きます。

CIMG6691.jpg

我が家のオーブンレンジは、かれこれ、9年ほど。

最初の頃は、一年に一回のぐらいの掃除でした。

そりゃ、年末の大掃除の汚れ落としは、困難を極めました!

庫内は、下はもちろんのこと、上も側面もめっちゃ汚れてるものね。


まだ、そのあとが今でもうっすら残っています。


今は、使ったら、そのつど、拭いています。

下も、上も側面も。

あ、ササッと、ですよ。

でも、全然、汚れ方が違うんです。

ラク。


そして、さっと拭けるように、ふきんのストックの場所を近所にしています。


オーブンレンジは、スティールラックに、おいていましてね。

4段あるうちの上から3段目に、レンジを置き、一番上の棚にふきんのストック(写真左手)を置いています。

CIMG6439.jpg

だからふきたいときに、すぐ手に取れるし、すぐふけます。

これまた、ラクです(^^♪

ちなみに、2段目は、フリースペースです。

焼きあがったパンをおいたり、食器を乾かしたりする場所です。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-08 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR