FC2ブログ

人がうらやましいと思ったら、それは心のサイン。

基本は笑顔で過ごすのが、好きです。

その理由はこころが明るくなるから。

周りも明るくなると、なおうれしいなと思う。

あ、たまーに怒ったり、いやなことされたら、やめてっていうし、ミスが続いたら落ち込んだりしますよ。。



昔は、いつも笑顔の人を見たら、ホントうらやましいなと思っていました。

きっと幸せだから、あんなふうに、笑顔なんだろうなぁと。


でも実際は、その方は、いろいろあったんだ・・・!ということを知ったときは、自分の思い込みがはずかしかったです。



うらやましい!というのは、一つ、自分の中からのサインだと思っています。

なんでかなと思ったら、今の自分とのギャップが埋め切れていないんですね。


ちなみに、うらやましいと思ったその方(彼女)はいつも笑顔。

加えて、とても社交的でしたし、所作もすごくきれいで、きちんとした方でした。

仕事でミスをしても、彼女は愛嬌がありました。


一方、ワタシにはなかった・・・・。とっても残念なことに・・・!!!(;'∀')


なんで、こんなに差がつけられるんだろう。。。正直そう思いました。

そして、正直、うらやましいなぁと思いました。


でも、あるとき、うらやましいと思うなら、そんな風になってみようとおもったんです。

できるところから。


それがまずは笑顔でした。


他にもお手本になるような方が、いらっしゃいましてね。

少しずつ、その方々を見て、自分ができるところから、変わりたいところから、取り入れていったんです。

一方、変われないところもありましたが、そこはほおっておきました。仕方がないしね。


カメの歩みでしたけど、今は当時と比べたら、ずいぶん違ってきているんじゃないでしょうか

あ、当社比です。。。。。(;^ω^)



人を見てうらやましいなと思ったら、イラッとしたら、

そういう時は、まずは「自分に素直になってみる」というのは、一つ手だと思います。

二つ目は「できるところからやってみる」

三つ目は「できなかったら、あっさり手放して次に進む」。


そうやって積み重ねていくと、少しずつ自分の考えも行動も変わっていくものですね。

素直になるのは、自分を発見することと同じです。

おもしろい。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-15 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR