FC2ブログ

シンプル系の本を読んでいた私ですが、今よく読むのは、お金を増やすゾ系。

CIMG6728.jpg


いろいろ無駄を省き、すっきりとシンプルな生活になってから、お金もちゃんとコンスタントにたまるようになってきました。

そうして、老後のお金の足しにと、投資をしてみようと思うようになりました。


でも、いきなりははじめませんでした。

まずは、ここ数年、投資信託の本をよく読んでいました。


いろいろやり方はあると思います。


私の場合は、短い時間で、大きく増やすのではなく、長い時間をかけることで少しずつ増やしていこうと思います。


そして、国の制度の「確定拠出年金 個人型」 と「 NISA」 の制度を使って投資を始めます。

特徴がそれぞれ違いますが、どちらも非課税制度があります。

ですが、もちろん、元本保証はありません。

投資は自己責任でです。


説明書だって、知らなった!読んでなかった!とは、言えませんよね。


というわけで、今一度、SBI証券の「個人型年金プランに関する説明書」を読みなおしています。

もちろん、「個人型年金プラン 確定拠出年金商品説明資料 基礎編&運用編」もね。

買うファンドは決めているんですけど、他はどんな風なんだろう?って興味もあるもので(・∀・)


それにしても、字が細か~い( ;∀;)




それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-20 : お金 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR