FC2ブログ

メラミンスポンジは、手あかのついたスイッチの汚れもよく落とすよ。

毎朝フローリングワイパーで掃除しています。

でも、最近ふっと気が付きました。


スイッチって結構汚れているんですね・・・・(;^ω^)

こういうところって、ちょっと見逃していました。


というわけで、スイッチなどにつく手垢には、やっぱりメラミンスポンジです。

大好きな「劇落ちくん」を使っています。

こちらのスイッチの手あか。

CIMG6724.jpg
はがれたシールの跡がのこっています。

これは、大家さんが、このスイッチはどこの照明か、わかるようにの配慮だったんです。

でも使っているうちにはげてしまいました(;´∀`)

うう・・。

溜まってます(;´∀`)

さっそく、メラミンスポンジを水で濡らしてきゅっと絞ります。

水気は十分に絞ってくださいね。感電したら怖いので!


これをごしごしごし。
CIMG6725.jpg

とこんなかんじ。シールもはがれた・・。

同じ時に写した二つの写真ですが、明るさがおかしいです・・けれど、気にしないでくだされー。

後は乾いた布できれいに拭きます。

おもしろいほど落ちるので、お掃除が楽しくなります。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-17 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです。
以前毎日貴方様のブログを読んでたものです。
ちょっと忙しくて読めなかったんですが、久しぶりに訪問しちゃいました◎

スイッチの手垢のビフォーアフター、すっごいスッキリしますね;-)

2016-06-21 19:42 : 匿名希望 URL : 編集
>匿名希望さん
こんばんは!匿名希望さん。


久しぶりのご訪問ありがとうございます(^^)/


> スイッチの手垢のビフォーアフター、すっごいスッキリしますね;-)

そうなんですよー。

ここまで汚れていたとはびっくりでしたが、これですっきりしました(^^♪
2016-06-21 21:09 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR