FC2ブログ

テレビが使えなくなったので、試しに、そのままで過ごしてみたら。

テレビのない生活をしています。

地デジで、観れなくなりました。

パソコンは見れないタイプのモノです。


よって、ほぼ強制的に、テレビなし生活に突入しました(わかってはいたけどね)。

まぁ、いいかと思っていたら、意外にもそのまま来ました。


最初は寂しかったんです。

けど、簡単に慣れてしまいました。


しかも、逆に時間が生まれました。


けっこう、ワタシって、テレビを見だしたら、だらだら見ちゃってね(;^ω^)

仕事から帰って、だらだら・・・・。

あ、もうこんな時間?っていう日は、いつものことでした。

他にも、〇〇時になったら、これを見よう!ということも無くなりました(あぁ意志が弱いんですヨ・・)

テレビに完全に、振り回されてしまっていました。


そのテレビがなくなったおかげで、

掃除をしたり、じっくり本を読んだり、友達と話したり、料理本を先生にして、料理を作ったり。

けっこう価値ある時間の使い方ができたんじゃないかなと思います。


やってみて、意外に無くても、大丈夫だったいい例だと思います(・∀・)


それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-26 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
最近こちらのブログを知り、ずずずと読ませていただいています。
なんだかフンワリしっかり入ってきて、心が落ち着きます。

テレビ、そうなんですよね~
我が家など、何かついていないと落ち着かない^^;

私は大学時代4年間テレビなしで過ごしました。
静かで落ち着いたゆっくりした時間が持ててたような。
どうしても見たいものは友人宅で見ていました。

スポーツ中継が好きなので、今の私には、なしにはできそうにないですが、消す時間を増やしたいと思います。
2016-05-26 10:03 : otayori URL : 編集
>otayoriさん
oatayoriさん、初めまして(・∀・)

そしてようこそ!

いつも読んでいただいてありがとうございます。


ご家族がいらっしゃったら、なかなかむつかしいですよね(;^ω^)


> スポーツ中継が好きなので、今の私には、なしにはできそうにないですが、消す時間を増やしたいと思います。

おぉ!実は私もそうなのです。

特にワールドカップとフィギュアはほんと好きです。

この時ばかりは、心が揺れ動きます笑


それでも、やっぱりテレビがない方が、なんとなくしっくり来るようになりました。
2016-05-26 22:21 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR