FC2ブログ

少しずつ体も部屋も夏に備える。

CIMG6733.jpg

からっとした乾燥したさわやかな五月晴れから、少しずつ湿気を含んだ空気になってきました。

周りの田んぼも水が入って、しろかき、そして田植えが始まりましたよ。


早苗がそよそよと風にそよいでいるのを見るのはかわいいです。


もうすぐ、お肌に優しい梅雨入りですね。

そのあとにくる本格的夏。


今年の夏は、なんでも最高に暑いらしいです。


まずは、夏に耐える体づくりと部屋の掃除。


体づくりのほうは、いつもの通り、旬のモノを。

体が食べたいなぁというものと、旬のモノが、最近ではよく合うようになりました。

先日ピーマンが安かったので、肉詰めにしました。

TOPの写真は、ひき肉を詰める前のスタンバイ中のピーマンです。



お部屋のほうは、まずは今週末に(明日だ!笑)、網戸を掃除します。

参照記事 : 夏の準備  涼しく暮らすための「掃除」 網戸を掃除する


網戸は、ほこりもたまっていますしね。

それをきれいに払って、拭こうとおもいます。

気持ちいいし、風通りも良くなります。


夏に向けて、過ごしやすい部屋を、ちょっとずつ作っていきます。



それじゃ、また明日~!


この記事っていいな!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-27 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR