FC2ブログ

虫が入ってこないように!夏に向けて網戸の補修。

夏になったら、帰宅後すぐに、暑い空気を外に出すために、窓を開けっぱなしにします。

そうすると、光に誘われて、小さな虫たちが、あの手この手で、我が家へ入って来ようとするんですよ。


網戸をしているから大丈夫じゃないの?って思われるかもしれません。


でも、あの手、の中には、網戸と窓の隙間からやってくる虫がいるんです。

その虫たちが入ってこないようにします。


昨日の、網戸の掃除しましたが、その時に、網戸の補修もしました。

参照記事 : 夏を快適に過ごすために、網戸を掃除しました。


今回は、台所の網戸を補修します。


本来なら、網戸と窓の隙間から虫が入らないように、網戸用の隙間モヘアテープを張ってあるんですけどね。


さすが古い賃貸・・・・。

モヘアなところがハゲハゲです(;^ω^)
CIMG6765.jpg


気になっていたんですが、そのままぽかっと忘れていました。


まずは、古いモヘアを外します。

こちらが、新しくつける100均のDAISOで売っていた隙間テープです。
CIMG6768.jpg

ホームセンターでも同じのが売っています。150円~200円ぐらいだったかな。

どちらも使ってみましたが、使った感じは、100均でもじゅうぶんな感じがします。当社比デス


網戸は拭いておきます。

そして、古いモヘアを外します。

新しいモヘアシールについているシールをはがしつつ、かつてモヘアがあった場所近くにスーッと張っていくだけ。

CIMG6805.jpg

かんたん。

これで虫は入ってきません。


まったくハイライトな場面もなく、地味~な作業ですが、結構好き。


一つ夏支度が終わりました(^^♪



それじゃ、また明日~!


ぜひ、応援クリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-05-30 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR