FC2ブログ

捨てすぎて困ったことってありますか?

捨てすぎて困ったこと。

私あります(;´∀`)。


それは、靴下。

冬のシーズン終わった春。

よれよれ靴下を勢いよく捨てすぎました(;^ω^)


で、断捨離したときは、次のシーズンの時、買いかえようと思っていたんです。


ところが、スコーンと忘れた上に、思いのほか仕事が忙しく、新しいのを買う時間がなかった(;'∀')


寒がりで、靴下重ねばきする私。

冬は、靴下をたくさん履くのです。

まだ秋だからと思っていたらあっという間に冬。

あと2枚ほど。。。。よれよれでもいいから笑、残しておけばよかった!なんて思ったモノでした。


その時の経験を生かして、今では、断捨離したときに、来シーズンに買うモノを、買う月のところへ手帳に書いています。

例えば4月に断捨離したもので、来シーズン買い足すものがあるとするでしょう。

そうしたら、9月1日近辺の週の余白欄に、あらかじめ、モノの名前と枚数を書いておくのです。


だって、私、半年後のこと覚えておこうと思っても、忘れちゃうんですよ(;´∀`)

そうしたら、半年後、私が困っちゃうんですよね( ;∀;)

自分で自分の首を絞めてます(;^ω^)


そんなわけで、面倒がらずに、手帳に書いています(・∀・)カイケツ!



それじゃ、また明日~!


ぜひ、応援クリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-06-09 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR