FC2ブログ

モノが壊れたら、試しに、それ無しで暮らしてみる。

先日、同僚が、テレビを買い替えたという話をしてくれました。

なんでも壊れそうだったからとのこと。

テレビがないと、続きもののドラマを見逃しちゃう。見たい番組も見れなくなっちゃう。

やだー!!!!

なんだそうです。


うん。

人のたのしみっていろいろですね(・∀・)


一方、私は、テレビがない生活です。

確かに、テレビが見られなくなった当初は、寂しかったな。


でも、なんでかなぁ。。。

まぁ、なんとかなるかな~って結構楽観的でした。


特に、シンプルライフをはじめてから、この楽観的な感覚を持つようになりました。


毎日の生活の中で、無くても平気なモノってありますね。

でも無いと本当に困るモノもありますよね。


そこを見極めるために、モノが壊れたら、しばらくは、そのモノ無しで生活をしてみます。


そして問題なければ、そのまま継続で。

困ったら、買うという方向です。


これでも、結構モノは減りましたヨ(・∀・)

テレビもその一つです。


それじゃ、また明日~!


ぜひ、応援クリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-06-13 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ(^^

テレビの無い生活、良いですね〜
わたしは、もともとテレビ番組をみる習慣は無いのですが、
DVDなどで映画を観る目的でTVを置いています。
でも、映画は別の方法で見ればよいので、今のテレビが
壊れたら、わたしもテレビ無し生活のお試しをしようかな。
テレビは確かに「なくても平気なもの」だと思います(^^

モノが壊れたら「あぁ〜あ」ではなくて、無い生活を
試せるチャンス到来で、「わぁ〜い」なんですよね♪
2016-06-13 10:10 : Maki URL : 編集
>Makiさん
こんばんは、Makiさん(^^)/


> DVDなどで映画を観る目的でTVを置いています。

あぁ!なるほど。テレビは、それができますね。

それはスコーンと忘れていました。


> モノが壊れたら「あぁ〜あ」ではなくて、無い生活を
> 試せるチャンス到来で、「わぁ〜い」なんですよね♪

そうなんです!

まさにおっしゃる通りなんです。

「わぁ~い!」なんです!



あ、でも、ちなみにやってやれないことはないのですが、あまりにもしんどくて無理だったのが、「洗濯機」でした。

手洗い1回目でギブアップです(;^ω^)

文明の利器は、やっぱりすばらしい!と感激と感謝した次第です。


モノとの付き合い方は、これからも試行錯誤です(・∀・)
2016-06-13 18:44 : ゆうこ URL : 編集
こんにちは♪
テレビのない生活は、ハッピーだと思います。
だって、家族で会話が増えるし
食事だっておいしくいただけますよね。
なければ、ない生活の楽しみ方があるんですよね。

私がなくて困るのは、冷蔵庫と洗濯機です(笑)
こればっかりは、壊れたら即買いです!
2016-06-13 20:04 : 敦子 URL : 編集
>敦子さん
敦子さん、こんばんは(^^)/


> なければ、ない生活の楽しみ方があるんですよね。

そう、そうなんです(^^)/

意外にテレビって無くても、時間の楽しみ方は、いっぱいあるなぁと思います。


> 私がなくて困るのは、冷蔵庫と洗濯機です(笑)
> こればっかりは、壊れたら即買いです!

実は私、洗濯機なしで過ごそうとしたことがあります。

一日で挫折しました(;^ω^)

手洗いなんて、仕事から帰ってからは、ムリムリでした笑


冷蔵庫も、やはりむつかしいですね!

これらは、ぜひ文明の利器に、頼りたいと思います\(^o^)/
2016-06-13 22:38 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR