FC2ブログ

夏の準備  扇風機を出しました

CIMG6855.jpg

今日はなんでも兵庫県南部は30度近くまで上がるそうですよ。

そりゃーあついでしょー。

というわけで、さっそく扇風機、押入れから出してきました(・∀・)


実家では、扇風機は組み立てたまま、袋に入れて、押入れへというパターンですが、私は、分解して箱詰めしています。

収納スペースはいっぱいあるんですけど、箱詰めのほうが、平べったくって、収納しやすいのです。

CIMG6859.jpg

で、掃除が終わった朝っぱらの6時から組み立てます。


10分もかかりません。

時々あれ?どうやるんだっけ?っとぽかっと忘れるときがあります。

でも、構造を見ていたら、あぁ。。。とわかるのは、シンプルなつくりだからでしょう。


モノって、よく見ていると、よく考えられて作られているわぁと思います。

CIMG6868.jpg

「シマル ユルム」 「ゆるむ しまる」と書かれた二つの部品。

右は後ガードを止めるねじ。左は羽を止めるねじ。

左の方は、ゆるむ方向が羽の回りと逆になってます。


そんな風にちょっとした工夫がされています。


小さいころは、そんな感じでモノをみたことがなかったな。

けれど、大人になってみて、よく身の回りのモノを見てみたら、小さなものでも工夫がされていることがあります。

作られている方は、いろいろ気を配ってくれているんだと思う。

うれしいな(・∀・)

私の仕事もそうありたいなぁといつも思ってます。


完成(・∀・)

CIMG6873.jpg



それじゃ、また明日~!


ぜひ、応援クリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016-06-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR